今日やったことを書く

やるべきことも書く

たくさん寝た。

やったこと

✋土曜日、12時起床。洗濯失敗。良い天気。この日は掃除をしました。夕方に友人から「飯を食べに行くぞ。移動は車で」と連絡が来たので、着の身着のまま、ポケットに2,000円だけ突っ込んで友人と合流。気がついたら静岡県にいました。

 「さわやか」という炭火焼きハンバーグのチェーン店がありまして、これは関東には進出していないものですから、いちばん近い静岡まで行きましょう、という話のようでした。意味がわからない。さわやかで順番待ちをしていると、Twitterのフォロワーが偶然同じ店舗で食事を取っていて、3年ぶりくらいに対面して女性声優の話しをしました。田村ゆかりさんが9月にLIVEをやりますとの情報を頂いたので、その場で予定表に書き込みました。

 さわやかを食したあとはすぐさま関東に戻り、ボクのおうちでハートオブクラウンをしました。これはカードゲームで、絵柄がオタクです。飲酒をしていたので曖昧な記憶しかなくて、とにかくボクは全敗しました。

✋日曜日、0500~1800, 2200~0230まで睡眠したら終わってた。高野麻里佳さんも休日は一日中寝て過ごすとおっしゃっていたので、休日を無駄にしたという負の感情がかなり軽減されて助かった。

✋そして月曜早朝、目が覚めるとTwitterの通知欄に「yui*room でハンドスピナー」という謎の暗号が届けられていました。ボクの好きな女性声優さん、小倉唯さんって言うんですが、彼女がパーソナリティを務めている一人喋りのラジオがありまして、つい先日の第一回放送で「ハンドスピナーにハマっている」と発言をされたものですから、これはもうハンドスピナー大好きなボクとしては是非ともその魅力について熱くオタク語りをしていただきたいわけでして、第三回放送でまさかのマイハンドスピナー持参 → オタク語りコンボが実現されるとは夢にも思っていなかったものですから、起床早々激舞い上がりオタクになってしまったわけです。

 だってほら、ハンドスピナーって結構ニッチな商品と言いますか、ヒトを選ぶといいますか、健常者に手渡すと「え?これって何が面白いんですか?」と悪気なく返されることになる商品なわけですよ。それでも「私、最近ハンドスピナーにハマってまして~」とか言われたら、まぁせいぜい500円くらいのプラスチック製?のやつを思い描くじゃないですか。少し歩み寄ってくれてるんだな、いいことだと。そしたらですよ、「マイハンドスピナーを持参してまして…(ガチャガチャガチャガチャ)金属製のやつが多くて~。シャーって回転音が~。ずっと回して見つめてるんですよ~」みたいな。えーーーっ!めっちゃオタクじゃん。嬉しいなぁ~……えっ、9個も……?ボクよりよっぽどオタクですやん……。って。好きな女性声優さんが語ってる好きなものを後追いするのもすごい愉しいんですけど、こちらが先にハマってて、しかもあまり共感を得られない狭いフィールドであるところに女性声優さんが歩み寄ってきてくれてその上重度のオタクを拗らせていたらやっぱりかなり嬉しいの感情になるわけですよ。ハンドスピナー最高!これからも回してゆきます。

おしまい。


明日やること

読んでる

  • 実践 Pyhton3
  • モルフォ人体デッサン
  • 精神分析的人格論の基礎

オルタナティブガールズ